2024年7月12日金曜日

今週もいっぱい楽しかったね!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうはおさんぽで消防署に行きました☆

消防車かっこいい!!




お部屋ではミッフィーちゃんでピョンピョン❣

すみれ組は、泡遊びをしました。「あわあわだ~」「クリームみたいだね!」


手や足、髪の毛も泡だらけになって遊びました😊


終わったあとも「また、やりたいね。」言っているお友だちもいました✨✨
たのしかったね✨✨


ちゅうりっぷ組は泥んこ遊びを楽しみました!「川になるかな~?」


川と山が完成!山登りをしたり、川に入って泥だらけになったり、ダイナミックに遊びました!

幼児部は、きょうから水遊びを開始しました。
きょうは曇り空だったので、プールには入らず、水鉄砲などを使って遊びました。



”お魚すくい”「たくさん取るよ!」


「お水をジャ~!」

「上からお水を入れてみよう!」


「シュッシュッすると、気持ちいいね!」


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・カレーうどん
・牛乳
・コーンサラダ
・ミニゼリー

461ロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当