2024年6月7日金曜日

今週もたくさんあそんだね!

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうはお部屋で過ごしました。
新しいおもちゃに夢中です♡ ”ピンポーン!”  

すみれ組は園庭で遊びました。やっぱりすべり台が大好き!


トンネルの中は満員です!


「いいこいいこ~」と言いながら、お花をなでなで♡

ちゅうりっぷ組も、園庭で遊びました。虫つかまえたよ~!


みんないい笑顔で遊んでいました♡



ゆり組は、外ヶ輪公園まで遊びに行きました。仲良くシーソーに乗って、『はい、ポーズ』☺

「押してあげる!」「わぁ楽しい♪」


かわいいミツバチさんがいっぱい♡

ばら組は、時計の製作の仕上げをしました。気球に乗せる自分や動物の顔を描き、切り取りました。

気球とかごをモールで繋いだら…


「見て見て!気球の時計ができたよ!」


さくら組は、『動物パクパク時計』の仕上げをして完成しました。それぞれ子どもたちが考えた動物、ワニ・ウサギ・ネコ・トラ・ゴジラが出来上がりました。


「食べちゃうぞ~!!パクッ」


「ワニだぞ~🐊待て待て~」


「今、何時かな?」長い針と短い針を数字に合わせて楽しんでいます。



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・ごもくうどん
・牛乳
・やさいのうめサラダ
・ミニゼリー

455キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当