2024年6月10日月曜日

週明けの様子

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、お部屋で過ごしました。カタカタを押して遊んだよ☆上手でしょ!!😊


すみれ組は、先生に絵本を読んでもらっています。「おいしいものたべたいな😊」


散歩カーに乗って、ヨリネスへ!「行ってきまーす!!」

空にとんでいくしゃぼん玉を、みんなで追いかけました。


ちゅうりっぷ組は、学習センターまでお散歩に行ってきました。
着いてすぐに元気に走り回る子どもたち。


「いらっしゃいませ~♪」「これください!」とお買い物ごっこです。


青いちょうちょを見つけたよ!🦋


ゆり組は、クレヨンで『自分の顔』を描きました。うすだいだい色で上手に顔を塗ったり、目や口を描いたりしました。


「おばけも描く👻」

「アンパンマンと一緒だよ」


ばら組の様子です。きょうは週明けだったので、みんなの前に出て発表をしました。
「お休みの時、楽しかったことは何ですか?」~「公園に行きました」「おうちでブロックをしました」「うどん屋さんに行きました」等々。上手に発表できました。


きょうは”時の記念日”。作った時計を使って、時間合わせゲームをしました。ピアノの音の数を聴いて、同じ数の数字に短い針を合わせます。「ボ~ン、ボ~ン…」~「分かった!7時だ!」

時計は、週末に持ち帰ります。お楽しみに!


さくら組は、衛生検査と生活発表で『お休みの日に楽しかったことについて』発表しました。

「公園に行ったこと」「ゲームをしたこと」「ケーキを食べに行ったこと」「お友だちと遊んだこと」など楽しいお話をたくさん聞かせてくれました!


お話を聞きながら、「誰と言ったの?」「何して遊んだの?」など子どもたちから質問も出ました。

枝豆の水やりもしました。「早く大きくなってね」


第二園庭で遊んだ後、ばら組さんと砂場で遊びました。今、大きな穴掘りに夢中です✨



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・ハヤシライス
・牛乳
・キャベツサラダ
・パイナップル

546キロリー(おやつを含む)

          
    
新発田聖母こども園 編集 ブログ担当