2024年6月5日水曜日

『しばけん君』のお面を作ったよ!

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは、新発田建設の方が来園して行われた『しばけんくんのお面作り』のイベントに、ばら組とさくら組が参加しました。

最初に、”しばけん君”がスクリーンに登場して挨拶です。


その後、お面にクレヨンで好きな色を塗りました。

「しばけん君、かわいい!何色にしようかな?」



色を塗ったあとは、ベルトを付けてもらいました。「上手に塗れたね!」


工事現場用ヘルメットをかぶる体験もしました。

「重いね~」「似合う?」


お面のお礼に、子どもたちから”さんぽ”の歌♪をプレゼント。「かわいい!」と、喜んでもらえました。


最後はみんなで記念撮影。新発田建設のみなさん、ありがとうございました。


たんぽぽ組はスマイルせいぼのお部屋であそびました☆

プーさん頭をなでなで♪ よしよし💗

壁のお掃除♡ふきふき!きれいになったよ♬

すみれ組とちゅうりっぷ組は、お部屋をつなげて一緒に遊びました。

「これは、どこに入るかな?」型はめの玩具で遊んでいます。

「アムアム、もぐもぐ」おままごとのごちそうを食べています♡


トミカのおもちゃはいつも大人気☆☆


「ここがクルクル回るんだね~。」


いろんなお歌が聞こえたよ♬


ちゅうりっぷ組の読み聞かせの様子です。きょうはカエルのお話でした。おたまじゃくしがカエルになるなんてびっくり!!みんな集中して見ていました。


ゆり組は、昨日さくら組が買ってきた、ピーマンの苗をプランターに植えました。
苗はそ~っと持ってね。


プランターに入れたあとは、優しく土をかけました。

ジョウロを使って、水やりもしました。「早く大きくなってね!」


その後は、砂遊びをしました。穴を掘ったり、トンネルをつなげたりと、みんな楽しんでいました。

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・とりごぼう丼
・牛乳
・キャベツのナムル
・パイナップル

476キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当