2024年6月18日火曜日

幼児部英会話

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は英会話がありました。

ゆり組の様子です。最初は絵を見ながら、数を数えました。「One、Two…」


神父の真似をして、体を動かしました。スピード・アップするのが「おもしろいね!」


先日作ったカバさんを使って、歯磨きごっこ。「カバさんの歯、きれいになぁれ!」


お家でも歯磨き、上手にできるかな?


ばら組の英会話の様子です。きょうは初めて”動詞”を教わりました。「”歩く”は英語で…」


櫛を使って、髪の毛をとかしています。「きれいになったかな?」


昨日作ったにじみ絵を丸く切って、シャボン玉に。『シャボン玉とぼく・わたし』の絵を描きました。可愛らしい絵になりました。



さくら組の様子です。英会話で時計を教えていただきました。「今、何時かな?」


「走る🏃は英語で何ていうかな?」「run!」


涼しい1日でしたが、鬼ごっこやすべり台など体を動かすと汗びっしょりのさくら組でした💦

七夕製作の〇・△・□つなぎを作りました。ハサミで切ってのりをつけてつなげました。   

          

線に沿って丁寧に切りました。丸を切るのが難しく、小さくなったのを気にする子もいましたが、かわいい丸つなぎとなりました。

たんぽぽ組の給食の様子です。おおきなお口で「あーん!」。もぐもぐ、ごっくんじょうずだね😊


「おいしい! おいしい!😋」

すみれ組とちゅうりっぷ組はお遊戯室で遊びました。よいしょ!ここに登ってみよう!


ぬいぐるみさんたち、いいこいいこ♡


ちゃんと順番にすべるよ😄


「待て待て~。」保育者と追いかけっこをしてとってもいい笑顔です😊


トンネルくぐれるかな?「おいで~」と出口でお友だちが見守っています。


ちゅうりっぷ組は、製作で折り紙をちぎりました。ビリビリ~!


細長くちぎれたよ!何ができるかはお楽しみです。


 ☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
 ・チキンカレー
・ブロッコリー
・牛乳
・果物のゼリー和え
517キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当