2024年6月17日月曜日

週のはじまり

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうはまずはJAバンクのアンパンマンの人形にあいさつをしてから…


外ヶ輪公園のブランコをしました☆ ニコニコ♡いい笑顔で楽しいね♬


 すみれ組は、お部屋で遊びました。牛乳パックで作った台をゴロンと横になって枕にしてみたり、橋にして渡ってみたり・・・



壁に貼ったテープに、ボールをくっつけて遊んでいます。一生懸命手を伸ばして「よいしょ!よいしょ!」


ちゅうりっぷ組は、文化会館までお散歩に行ってきました。大きなアリの巣を見つけました。


かくれんぼが始まり、植木の隙間に上手に隠れています。


「もういいかーい?」「………。」返事がないと思ったら、隠れながらもアリの観察に夢中になっていました。「アリさんが何か運んでる!!」


ゆり組は、生活発表をしました。今回のテーマは『好きな乗り物』です🚗パトカーや消防車、電車などが人気でした。「かっこいいから」とお話してくれましたよ!


お辞儀も上手です。

さくら組とばら組は、畑へ行ってジャガイモの苗を見ました。「お花が咲いているよ」「白いお花なんだね」「ジャガイモって土の中にできるんだよ」「知ってる!」




ばら組は、サインペンを使って”にじみ絵”をしました。水を垂らすと「わあ~、色が混ざったよ!」

先週、牛乳パックで作ったカエルを、ビョ~ンビョ~ン。「面白いね!」


さくら組の生活発表では、「おばあちゃんちにお泊まりしました」「ピザを食べました」
「お買い物に行きました」など、いろいろな話をしてくれました。



 ☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
 ・ごはん
・あつやき玉子
・にらスープ
・牛乳
・すきこぶの煮物
・バナナ
495キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当