2024年6月14日金曜日

ゆり組体操教室

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

ゆり組は、体操がありました。元気にあいさつすると、講師の榎本先生から「すっかり幼児さんのお顔になったね」と褒めていただきました!先生の真似っこも上手です!!




音楽に合わせて体を動かすことにも慣れてきました。


今度は、先生と競争です。5秒後に先生がスタートしますよ💨「負けないぞ!!」



たんぽぽ組はきょうは初めてヨリネスの広場にいきました☆

エアー遊具のトンネルもくぐったよ!!😆


立っちも上手♡ きょうもたのしかったね♬



すみれ組とちゅうりっぷ組は、一緒に生涯学習センターへ行ってきました。
先生のお話を聞いて、お約束をしてから遊びます。


「ピンクのお花が咲いてるね。」「なんて名前かな?」


白つめ草をつんで、かわいいブレスレットを作っています😊


「アジサイのつぼみだね。」「きれいなアジサイ、いつ咲くのかな?」


たくさんあそんだね!ひと休みしています。


ばら組は、牛乳パックを使ってカエルを作りました。
牛乳パックに、好きな色の折り紙を貼りました。


細長い紙を使って、”紙バネ”を折りました。「次はこっちかな?」と順番に折りたたみました。最後に、目や口を付けて出来上がりです。



砂場では、さくら組と一緒に遊びました。水路を使って、水を流して楽しみました。



さくら組は、実習生の1日責任実習で『トントン相撲』をしました。
顔と髪の毛をハサミで切ったり、紙コップに切り込みを入れるなど様々な工程がありましたとっても、かわいいお相撲さんができました✄


細かいところも丁寧に切っていました。さすが!さくら組さん!!


「はっけよ~い、のこった~」さあ。どっちが勝つかな!?


「わあ~落ちそう~!!」実習生や友だちと楽しい時間を過ごしました🙂


 ☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
 ・    ごはん
・ふりかけ
・豆腐エビチリ
・牛乳
・キャベツのおかか和え
・オレンジ
486キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当