2024年6月13日木曜日

サッカー教室

    新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

ばら組とさくら組は、サッカー教室がありました。ばら組の様子です。

最初はコーチの真似をして、サル🐵やゾウ🐘など、色々な動物になって歩きました。

その後は鬼ごっこ。捕まらないように「逃げろ~!」


今度はボールを使って動きました。上に投げてキャッチしたり、


軽く蹴ったボールを、足で止めたり。


最後は青チーム・黄色チームに分かれて試合です。ゴールに向かってボールを蹴ったり、追いかけたり。



結果は1対1の引き分け。「たのしかったね~⚽」「またやりたいね」と、初めてのサッカー教室を楽しんでいた、ばら組さんです。

さくら組もサッカー教室で、汗びっしょりになりながら体をたくさん動かしました。

鬼ごっこで鬼2人に捕まらないように逃げました。

ボールをキャッチしたり、足で蹴って足で止めることを教えてもらいました。


コーチが言った色のコーンまでボールを蹴って、タッチしに行きました。


チームに分かれて試合開始!!

黄色チームがんばるぞ!「オー!!」


青チームがんばるぞ!「オー!!」


ピンクチームがんばるぞ!「オー!!」気合いが入りました!!


3つのボールをゴールにシュート!!

いっぱいゴールができて大喜びのさくら組さんでした😊



最後にみんなで記念撮影📷とっても楽しかったね✨

足でボールを蹴ること、ドリブルがとっても上手でした。またサッカーやりましょうね⚽


暑い1日だったのでたんぽぽ組はお部屋で過ごしました☆まずはおやつを食べて…♡ 大きいお口でパク♡

積木を高くできるかな❓❓


すみれ組とちゅうりっぷ組は、お部屋をつなげて一緒にボールプールやサーキット遊びをしました。上手に渡れるよ!


絵本を見てちょっと休憩・・・📖 この虫は何かな?

慎重に渡っています。落ちないように・・・落ちないように・・・

ボールプールで、ごろごろ~♪


ゆり組は、初めてハサミを使って製作をしました。真剣な表情で切っています!


のりも上手に塗って貼りました。何ができるかな?


その後は、砂場でお水を使って遊びました。


「洗車しまーす✨」


               ☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・    ごはん

・フライフライ

・じゃがいもと厚みそ汁みそ汁

・牛乳

・三色ひたし

・バナナ

507キロリー(おやつを含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当