2024年6月12日水曜日

6月のお誕生会

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

乳児部は6人のお友だちがお祝いされました🌼



インタビューに応えたり、元気な挨拶をしたりしました☆☆



神父や先生から、プレゼントをいただきました。「ありがとうございます😊」





みんなでお歌をプレゼントしました♪


先生から「紙皿シアター」を見せてもらいました。ポツポツ雨が降ってきたよ~ カエルやかたつむりの模様が変わったね🐸  楽しいお話にみんな夢中です!





幼児部のお誕生会の様子です。
おみ堂で、神父の話を聞きました。

6月生まれのお友だちで欠席の子がいたため、今回は1人のお友だちがみんなにお祝いしてもらいました。マリアさまにお花を捧げています。

神父に祝福していただき、メダイもいただきました。

こども園に戻って、お楽しみ会です。
みんなから歌のプレゼント。「♪コチコチカッチン おとけいさん~」と、”時計のうた”を歌いました。

誕生児へのインタビュー。「好きな遊びは?」~「トミカとプラレールです」
上手に答えることができました。

最後は”おとうさんつよいな”というスライドを観て、楽しみました。


きょうは、幼児部お弁当の日でした。今回も、美味しいお弁当ありがとうございました。







☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・    ビビンバ

・中華スープ

・牛乳

・ミニゼリー

536キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当