2024年6月11日火曜日

暑い日でした

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうも元気におさんぽにいきました☆ まずは外ヶ輪公園でブランコ♡ 


次は城址公園の鯉やメダカを見ました👀  ”いたいた♡” きょうもたのしかったね🎶


すみれ組は、生涯学習センターに行ってきました。暑い日でしたが、木陰は涼しかったです!「むしむし、いないかなぁ....」


坂道や、木のベンチも登れるようになったよ♬



ちゅうりっぷ組は園庭で遊びました。
しゃぼんだまを追いかけて、「まてまて~!」


仲良くブランコもしました。「押してあげるね♡」


ゆり組とばら組は、アイネスに行って、元気に遊んで来ました。「シャボン玉、待って~✨」

「お家だよ-🏠」

「これ何だろう?」「ヘビみたい🐍」


みんなで鬼ごっこ。「待て待て~!」

ボールを蹴るのも上手になったよ。


”♪あ~ぶくたった にえたった~” 「トントントン」「何の音?」

さくら組の様子です。お花や野菜の水やりをがんばりました。


その後は、きょうでお別れするお友だちがしたい遊びをしました!「お遊戯室で氷鬼をしたい」と言うリクエストに応えてみんなで遊びました。


みんな汗びっしょりになりながら鬼にタッチされないように逃げたり、お友だちを助けたりとたくさん走り回りました💨


みんなでプレゼントを作って渡しました。「げんきでね。また遊びに来てね!!」


「また会おうね」と最後のお別れをしました。



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・ごはん
・さばのカレー照り焼き
・あぶらあげのみそ汁
・牛乳
・ブロッコリーの磯和え
・バナナ

489キロリー(おやつを含む)




  新発田聖母こども園 編集 ブログ担当