2024年5月9日木曜日

元気にたくさん遊んだよ!

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はスマイルせいぼのお部屋であそびました☆ くるくる回って楽しいね😆



こちらもくるくる♡ ”どう?上手でしょ♡”

すみれ組はお遊戯室で遊びました。さくら組のお姉さんにエスコートされて・・・何で遊ぼうかなぁ。


おだんご屋さんです。「いらっしゃいませ~」


穴から「ばあ!」 いい笑顔♡


ちゅうりっぷ組もお遊戯室で遊びました。つなげていたマットが、、、


お家に変身!中にはいったよ~♪


一本橋落ちないように渡れるかな??


ゆり組はお部屋でたくさん遊びました。お耳を付けて、ハイチーズ📷


お部屋で遊んだ後は、お絵描きをしました。きょうは「好きな食べ物」を描きました。

シャインマスカットやうどん、りんごなど色々な食べ物を描きました🍎


ばら組はお遊戯室でお店屋さんごっこをしました。ドーナツを作っています。「いらっしゃいませ~!」


「ドーナツ2つください!」


ドーナツが焼き上がるのを牛乳を飲みながら待っています♪
「チョコドーナツまだかな~♪」


さくら組は、遊戯室でごっこ遊びやブロック、鬼ごっこなど好きな遊びを楽しみました。ピンポン玉はどのコップにあるか当てるゲームを楽しんでます!


お部屋では、伝言ゲームをして遊びました。途中で違う言葉に変身してしまったり・・・


最後には『ライオン』の言葉を最後の人まで伝えることができて大喜びのさくら組でした。


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
・ごはん

 ・チキンカツ

・きゃべつのみそ汁

  ・牛乳

・三色ひたし

・バナナ

503キロリー(おやつを含む)


          新発田聖母こども園 編集 ブログ担当