2024年5月8日水曜日

5月のお誕生会

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

乳児部のお誕生会の様子です。かわいい男の子が1歳になりました。



神父からお祈りとプレゼントのメダイをいただきました。


かわいいかんむり👑姿にお友だちからも拍手のお祝いです。


先生からのプレゼントは「いぬのおまわりさん」のお楽しみシアターでした。


迷子の子ネコちゃんを心配してみんなは、お話をよく聞いています。




お誕生会のあとは一緒に遊びました。
ままごと、ブロック、お人形遊び...たのしかったね😊




幼児部のお誕生会の様子です。

おみ堂に集まり、お祈りと祝福を行いました。神父のお話を聞いています。


お誕生会が2回目のゆり組さんも、静かにお話を聞くことができました。

5月生まれは1人でしたが、みんなにお祝いしてもらい嬉しそうでした。

マリアさまにお花を捧げたあと、


神父から按手をしていただきました。メダイもいただきました。



こども園に戻ってからは、お楽しみ会です。

お誕生会の歌を歌った後、お誕生児にインタビュー。「好きな遊びは?」「トランプです」と、しっかり答えていました。



先生たちからの出し物は『オオカミと7匹の子ヤギ』のペープサート。オオカミが家に入る場面では「入っちゃダメ~」と、元気な声が聞こえてきました。


きょうは、幼児部のお弁当の日でした。






子どもたちは、おうちの方の愛情たっぷりのお弁当を「おいし~い♡」と嬉しそうに食べていました🍱お忙しい中、ご準備ありがとうございました。


☆☆☆きょうのメニュー(乳児部)☆☆☆

    ・中華丼

・牛乳

・アスパラのごま和え

・ゼリー

476キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当