2024年5月10日金曜日

お散歩日和

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、公園におさんぽにいきました☆シートの上で日なたぼっこです🌞

「ねえねえ、お散歩たのしいね~😆」

すみれ組です。戸外でたっぷり遊んだ後の給食です。モリモリ食べています。

「スパゲッティー、ツルツル~!」「おいしいな😊」


お腹もいっぱいになったら、スヤスヤお昼寝です。

ちゅうりっぷ組はアイネス新発田の広場に行ってたくさん遊んできました。こでまりの花が満開。とってもきれいでしたよ😄


「まてまて~!」しゃぼん玉を追いかけます。


下に落ちたしゃぼん玉が草にくっつき、太陽の光でキラキラ✨子どもたちは興味津々。「きれいだね😄」

幼児部は外ヶ輪公園までお散歩に出かけました。

しっかりと手をつないで「いってきまーす♪」

手をピンと上げて横断歩道を渡る姿はかっこいいですね✨

公園に着いてからはすべり台やジャングルジム、ブランコなど好きな遊びを楽しみました。「一緒に滑ろ~!」




「ぼくが押してあげるよ」と優しいさくら組さん♡



帰りもがんばって歩きました💮


さくら組はお散歩の後にじゃがいもを植えました。


「おいしいじゃがいもになってね!」優しく土をかぶせます💗


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・ミートソーススパゲティ

・ブロッコリーサラダ

  ・牛乳

・ミニゼリー

491キロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当