2024年5月7日火曜日

連休明け、元気に登園!

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はお部屋や園内探検にいきました☆

玉ころがしコロコロ楽しいね♡いいお顔♡



磁石ペッタンコ😆 立っちも上手♡


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。それぞれ好きな玩具でゆったりと遊んでいます。

先生に絵本を読んでもらってにっこり♪


ちゅうりっぷ組は粘土遊びを楽しみました。きょうは、何を作ろうかな?


ちゅうりっぷ組になって初めての粘土遊びでしたが、型抜きをしたり、粘土の感触を楽しんだりして遊びました。


ゆり組は、お遊戯室で遊びました。「みんなのおうちを作ろう!」


バスごっこの歌を歌いながら「バスに乗って出発進行🚌💨」


ばら組は『お休みにあった楽しいこと』の生活発表をしました。「バスに乗ってイオンに行きました」「家族で映画をみました」など楽しかった思い出を発表しました!


友だちの発表を聞いて質問もたくさん出ました。「なに味のアイス食べたの?」「お昼ご飯は何食べた?」「誰と行ったの??」しっかり発表を聞いているからこそ質問ができるんですね♪


その後はみんなでしっぽ取りゲームをしました。しっぽを取られないように一生懸命逃げます!



「もっとやりたい!!」「次は鬼がやりたい!」とリクエストがあったのでまた今度しましょうね♪


さくら組は、大好きなドッジボールで大盛り上がり!!キャッチできる子もいて、大はしゃぎでした。今回は、青チームの勝ち


生活発表で『ゴールデンウイークで楽しかったこと』について発表しました。
「映画館に行ったこと」「おばあちゃんの家に泊まったこと」「遊園地に行ってきたこと」など楽しかったことを嬉しそうに話してくれました。




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
    ・ポークカレー
・牛乳
・ツナサラダ
・パイナップル
537キロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当