2024年5月2日木曜日

幼児部『こどもの日』の集い

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、きょうもおさんぽにいきました☆いつもと違うくるくるを見つけたよ!おひさまポカポカ気持ちいいね🌞



すみれ組は、アイネスへ行って遊びました♪「シャボン玉、まてまて~!」

細い小道を、「1,2,1,2」歩いて探検しました!トトロの森みたいだね🌳


お外の風は、とっても気持ちがよかったです。「向こうに何がみえるかな?」

ちゅうりっぷ組は、砂遊びをしました。スコップですくったりバケツに入れたりして楽しんでいます。


大きなシャベルでよいしょ~!力持ちです!


みんな夢中になって遊んでいました。


幼児部は、『こどもの日の集い』を行いました。

最初は、みんなでおゆうぎ室に集まり、お祈りをしました。


その後は、こどもの日について、先生のお話を聞きました。

どうやってこいのぼりを作ったか、発表もしました。

「吹き流しは、糊で貼ってつなげました」「鱗は、自分で好きな形に切って貼りました」などと、上手にお話しています。


「♪やねよ~り~た~か~い~こいの~ぼ~り~♪」みんなで歌をうたいました♪

大きな紙芝居を見て楽しみました。これからも、元気にたくましく育ってほしいですね。



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

    ・ごはん

・兜型ハンバーグ

・たけのこ汁

・牛乳

  ・キャベツのナムル

・プリン

566キロリー(おやつを含む)


明日からゴールデンウイーク後半です。心も体もゆっくり休めて、また連休明けには、元気に登園してくださいね。

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当