2024年5月31日金曜日

きょうも元気いっぱい!

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組のきょうの様子です。パトカーに乗ってパトロールに出動しま~す!!🚓


ページを上手にめくって本を見ています♡いぬさんこんにちは🐾



すみれ組はお遊戯室で遊びました。「ブロックで作った車を走らせるよ!」


「トンネルくぐるよー!」

「ミニーちゃんとお家にはいってるの😊」

ちゅうりっぷ組もお遊戯室で遊びました。すべりだい、行くよ~!!


ドーナツとお団子やさんで~す♪いらっしゃいませ♪


みんなでよーい、どん!はやいはやい!


ゆり組は、”レインコートを着ているぼく・わたし”の製作をしました。
顔に目や口を描いて、

手と脚を糊で貼りました。可愛らしくできた”ぼく・わたし”は、先日作った傘と一緒に、6月の壁面として飾ります。楽しみ!

お遊戯室でも、元気に遊びました。「ブロックで車を作っているの」


アイスクリームをペロペロ。「おいしい~!」


ばら組は、カタツムリを作りました。
ハサミでまあるく殻を切って、模様をサインペンで描きました。

「どんな模様にしようかな~♪」「カラフルにしよう!」


糊で殻を貼って完成✨おしゃれなカタツムリが完成しました。


さくら組は、昨日に続いて個人絵の具でカエルを塗りました🐸
「何色のカエルにしようかな!?」


「体の色は・・・これにしよう!!」「混ぜるのって楽しいね😊」


「カラフルなカエルにする!!」かわいいカエルができました✨


お遊戯室で大好きな氷鬼を楽しんでいます💨捕まると赤いリングの印ができ、子どもたちのオリジナル氷鬼になっていました!



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・ごはん
・えびしゅうまい
・玉ねぎのみそ汁
・牛乳
・ひじきいりこ
・バナナ

487キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当