2024年5月30日木曜日

ゆり組体操教室

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

ゆり組は今年度2回目の体操の日でした。ハイハイ歩きでお引っ越し。腕でしっかり体を支えられているかな?




リングのジャンプ、ピョンピョンピョン!


音楽に合わせて、体を動かしました。”手を上げて拍手!”先生の動きをよ~く見て真似っこです。


最後はサーキット遊びをしました。一本橋から落ちないように、バランスをとって上手に渡ることができました。

たんぽぽ組はきょうは城址公園にお散歩に行きました☆ ”しゃぼん玉とんだ~♬”不思議そうに見ています♡


鯉やお魚、アメンボもたくさん!!


すみれ組のお散歩は、消防署を経由して外ヶ輪公園へ!消防車・救急車の前も横もじっくり見てきました👀「うわ~」と言いながら眺めていましたよ😄



ブランコに乗ったり追いかけっこをしたり、元気いっぱいで遊んできました!



ちゅうりっぷ組は、お友だちと手をつないで学習センターに遊びに行きました。


広場でみんなでかけっこです。「まてまて~」


「かわいいお花あったよ」「まだあるかな?」

「もーいいかい?」「まーだだよ」 かくれんぼも楽しみました♪

ばら組は、昨日はじき絵したアジサイの周りをハサミで切りました。

複雑な曲線も上手に紙を動かして切れるようになりました✄



名前を描いた葉っぱをアジサイに貼って完成です

さくら組は、ばら組と園庭で遊びました。氷鬼やすべり台、ブランコを楽しみました。


さくら組はブランコが大好き♡高く漕げるようになって嬉しいようです😊


初めての個人用絵の具に挑戦しました。使い方を聞いて、好きな絵を描きました。色々な色を使ってみたり、色を混ぜて綺麗な色を作ったりと楽しみながら描きました。


水の調節が難しかったようですが、「またしたい」と喜んでいました。明日もしましょうね!


きょうはエンジェルルームがありました。お部屋でルーピング遊びをしているところです。

「あった~」おしゃべりしながらコロコロ転がしました😊


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・ドライカレー

・切り干し大根スープ

・牛乳

・ミニゼリー

561キロリー(おやつを含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当