2024年5月28日火曜日

幼児部ノアの日、英会話

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部はノアの日があり、ぞうグループときりんグループに分かれて英会話を楽しみました。


「これは何の形かな?」

アルファベットを教えてもらいました。「Jはジェリーフィッシュ!」

おはじまりの歌やお祈りをしたり、お部屋で一緒に遊んだり、給食を食べたりしました。子どもたちは、お兄さんとお姉さんとたくさん遊んだり、年下の子の面倒を見ることを楽しんでいました。


「みんなでパーティー✨」



「かわいくなったかな?」

「みんなで食べるとおいしいね☺」

たんぽぽ組は、きょうは絵の具を使って制作をしました☆

手でプニプニ!楽しい感触♡

楽しいね☺

すみれ組は、さくら組さんのお部屋で遊びました。


ドールハウスのお人形で遊びました。


冷蔵庫からごちそうを出しています。


ちゅうりっぷ組はお部屋で遊びました。「おいしいご飯を作ろう😄」


「メルちゃん、にんじん美味しいよ😄」




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・ごはん

・とりにくのマーマレード煮

・中華風コーンスープ

・牛乳

・春雨サラダ

・バナナ

479キロリー(おやつを含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当