2024年5月24日金曜日

春の遠足

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは幼児部の遠足の日でした。

ゆり組は、初めてみんなで園バスに乗りました。「バスに乗れて良かったね!」



南公園に到着!広場まで移動です。


公園では最初に、昨日のようにボール送りをしました。頭の上も脚の間も、上手に渡すことができました。


その後は、色々な遊具で遊んだり、かけっこをしたりして楽しみました。





ばら組は南公園までさくら組と一緒にがんばって歩きました!


公園に着いてからボール回しをしました。

体をひねったり、頭の上で受け取ったり、足の間を通して後ろの人にボールを渡します。




その後は、好きな遊具で遊んだり、広い芝生で鬼ごっこをしたりと好きな遊びを思い切り楽しみました♪


さくら組は、ばら組と一緒に歩いて南公園まで行きました。

ボール遊びをしましたが、昨日の『みんなの遊び場』のラグビーでしたことを思い出してボールを落とさないように後ろのお友だちへ!


2グループに分かれてボールのバトンでリレーをしました。1対1の引き分けでしたが、最後まで諦めずにかっこいい走りでした✨


初めての遊具に大はしゃぎのさくら組さんでした。


「シーソー楽しいね~♡」

お昼前。風が強く、雨も少しパラついたので、お弁当は園に戻って食べることにしました。「お外で食べたかったね」と、ちょっぴり残念がっていた子も…。しかし園に戻り、お部屋でシートを敷くと、みんなニコニコ😊。「いただきます!」「卵焼き入っているよ」「おにぎり🍙だよ!」みんなパクパク。美味しいお弁当、ありがとうございました。


「ママが作ってくれたお弁当おいしい😆」


たんぽぽ組はきょうもおさんぽにいきました☆   

商店街を通ってると… 人形が!! ”ビックリ😲”


カサカサ音がするね♡

           
すみれ組は、遠足ごっこをしました!おやつもお外で食べて、気持ち良かったね!


次は、バスに乗っていちご狩りに出発しまーす! ♪大型バス~にのってます~♪


おいしそうないちごがたくさんあったよ!といちご狩りごっこをしました。



ちゅうりっぷ組も遠足ごっこをしました。バスに乗ってどこに行くのかな?


いちご狩りです。おいしそうないちごを取りました。


取ったいちごをお弁当箱に入れて・・・


第遠足ごっこ遠足ごっこ。お友だちと手をつないで行きました。


「いただきまーす😄」「お弁当おいしいね😄」



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・ごはん
・ふりかけ
・ポークビーンズ
・牛乳
・ピーマンともやしの酢のもの
・ミニゼリー

497キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当