2024年5月22日水曜日

お外でたくさんあそんだよ!

   新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

聖母月(せいぼげつ)、マリアさまのまわりは、ばらの花が満開です。

たんぽぽ組はきょうは天気がよかったのでおさんぽに行きました☆”クルクルはっけん!!”


おさんぽたのしいね♡にこにこ😊

すみれ組はアイネスまでお散歩に行きました。散歩車から降りると、お外の広場が嬉しくてみんな「わーっ」と走り出します。


かわいいお花が咲いていたよ♡

これは何かな?とペンペン叩いてみます。


ちゅうりっぷ組は久しぶりに園庭で遊びました。


すべり台やブランコなど、好きな遊びをおもいきり楽しみました。


ゆり組とばら組はアイネスまでお散歩に行きました。


広場でかけっこをしたり、かくれんぼをしたりボール遊びをしたりと思い切り体を動かしました♪




ボールまてまて~!

さくら組は、ジェスチャーゲームをしました。「この動物はなあ~んだ?」
「正解は・・・ブタでした🐷」


「これはな~んだ?」「・・・佐渡島!!」


「このキャラクターはなんでしょう?」「・・・マイメロ?」「正解はピカチュウでした!」



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

 ・プルコギ丼

・わかめスープ

・牛乳

・バナナ

480キロリー(おやつを含む)

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当