2024年5月21日火曜日

ばら組さくら組交通安全教室

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

ばら組とさくら組は交通安全教室がありました。「とまる」「みる」「まつ」の約束を覚えました。

横断歩道の渡り方を教えてもらいました。手を真っ直ぐ上げて、右・左よく見て渡りましょう!


左右見るときは、おへそも向けて見ることが大切です!!


信号機がないところでも、上手に渡れました✨


天使ちゃんと悪魔くんのペープサートを見ました。悪魔くんが間違えているところにもよく気付いていました。


『できるニャン~「道路の渡り方」と「駐車場のお約束」』のDVDを観ました。


最後には、アンパンマンの歌に合わせてダンスをしました。

みんなでお約束を守って交通事故に遭わないようにしましょうね!

たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。先生と、いないいない~ばあ!!


ボール遊び楽しいね♪


ちゅうりっぷ組は製作をしました。指先を使ってお花紙をちぎっています。


台紙にのりをつけ、ちぎったお花紙を貼りました。


とってもかわいい“あじさいの花”ができましたよ。


ゆり組は、昨日折った”いぬ”と”ねこ”に、クレヨンで顔を描きました。「目👀を描いたよ」「ネコさんには、おひげも描こう」


その後は、砂遊びをしました。型抜きをしたり、🚓を走らせたりして楽しみました。


「おいしいご飯を作っているの」


すみれ組は、スマイルのお部屋で遊びました。トミカの車は大人気!「せんせい見て見て!」

動物の名前、言えるかな?すみれ組は、おしゃべりも上手になってきました!


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
 ・ごはん
・キャベツのメンチカツ
・じゃがいものみそ汁
・牛乳
・もやしのうめかつお和え
・パイナップル

579キロリー(おやつを含む)


            
   新発田聖母こども園 編集 ブログ担当