2024年5月20日月曜日

雨の1日

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組のきょうの様子です☆

マグマグでゴクゴク❗上手に飲めるね♡



カップをかちゃかちゃしたり、倒したり♪

すみれ組は、カエルの傘の製作をしました。


小さく切った綺麗な折り紙を、ペタペタつけています。


製作の後は、ボールプールで遊びました♪風呂敷の屋根のおうちにみんなで入ったよ😊
シャワシャワトンネルも、くぐったよ✨



ちゅうりっぷ組は、お絵描きやぬり絵を楽しみました。何色にしようかな?


アンパンマンが紫色になったよ~♪


何描いてるの~?お友だちの絵にも興味津々です。


ゆり組は、折り紙で『いぬ』と『ねこ』を折りました。
「”いぬのおまわりさん”と、”まいごのこねこちゃん”を折ったの」

お遊戯室では、大きなアスレチックを作って遊びました。

「これから、チューリップの歌を歌いますよ~♪」と、給食後の自由遊びの時間。好きな歌を次々に披露しています。 

          

ばら組は榎本先生の体操がありました。大人気の「赤ちゃん鬼ごっこ」も榎本先生に捕まらないよう上手に逃げれるようになりました◎


そしてきょうは初めてボールを使いました。転がしたボールを追いかけてキャッチ!



ボールを落とさないようにお友だちと背中でボール運びもしました。


最後はボーリングをしました。「こんな遠くからでも倒せたよ!!」「ヤッター!○回倒せた!!」初めてのボールに大興奮のばら組でした♪

さくら組は、衛生検査と生活発表をしました。『お休みで楽しかったこと』について発表してもらいました。


「○○ちゃんと遊びました♪」


「マリンピアに行きました🐟」「海に行きました」などなど、楽しいお話を聞かせてくれました!

お遊戯室では、好きな遊びを楽しみました。その中でも、氷鬼をするお友だちがたくさんいました。汗びっしょりに遊んださくら組さんです💦


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
 ・ふりかけごはん
・とりにくのクリーム煮
・牛乳
・ほうれん草とコーンのひたし
・オレンジ

508キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当