2024年5月17日金曜日

強風の天候、室内遊び

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、スマイルのお部屋で遊びました。ラッパを吹いてみたら音が鳴ってビックリしたよ!



あんよが楽しくてニコニコです😊


すみれ組は、お遊戯室で遊びました。滑り台はまだちょっぴりドキドキ!でも楽しいな♪


二人でおうちを作ろう!気分は大工さん♪


ちゅうりっぷ組は、お部屋でもお遊戯室でも元気いっぱい!

きょうはパズルが大人気でした。最後までがんばって完成させました!

ブロックでかっこいい武器ができあがり、お友だちと大盛り上がりです。

お家を作っています。大きな窓があるね♪


ゆり組は粘土遊びをしました。粘土を丸めたり、伸ばしたり。


「お団子ができたよ!」


お遊戯室では、ブロックや積木で遊びました。「お団子やさんですよ。どれがいいですか?」


「この椅子、いいね~」

ばら組とさくら組は、お遊戯室でハンターごっこを一緒にしました。

「さくら組さん、はやーい!」「逃げろー!!」


ハンター役の鬼も一生懸命捕まえます。「捕まっちゃった!たすけて~!」


ばら組はお部屋に戻ってからジェスチャー伝言ゲームをしました。言葉を使わずに相手に伝えたいことをジェスチャーで表現します。今回のお題は「お猿さん」。おしゃべりせずに動きだけで上手に伝えていますね👀✨


次は何の動物のジェスチャーかな?


「あ!わかったアノ動物ね!」正解は・・・「うさぎさん!!」最後の人まで上手に伝えることができました💮

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
 ・ごもくうどん
・キャベツサラダ
・牛乳
・ミニゼリー

497キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当