2024年5月16日木曜日

幼児部保育参観日

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうはゆり組にとって、初めての保育参観の日でした。おうちの方が来てくれて、みんなワクワク・ドキドキ。上手にお祈りをしている姿を見てもらえました。


順番に前に出て、歌の発表です。お面を付けて、元気に歌いました。
          
          『♪バスごっこ』

         『♪パンダ・うさぎ・コアラ』


『♪いぬのおまわりさん』

自己紹介も、「好きな食べ物は何ですか?」というインタビューにも、しっかりと答えることができました。


最後は、おうちの方と一緒に『パンダ・うさぎ・コアラ』を歌いました。”コアラ”のところではおうちの方にギュッとしてもらい、ニコニコ笑顔の子どもたちでした😄


ばら組の様子です。体を使ってジャンケンをしました。
ジャンケンポンッ!


足開きジャンケンもしました✊


親子でジャンケン列車をしました。どっちが勝ったかな!?


「負けないぞ~!!ジャンケンポンッ」


長い列になってきました🚃


最後は、ばら組のお友だちの勝ち✨やったね♡


さくら組の様子です。伝言ゲームをしましたが、はじめは子どもたちで行い、その後はおうちの方も入って伝言ゲームをしました。


「ん?もう一回いってくれる?」


「やったー!!最後まで伝わった~😄」


きょうはお忙しい中、参観していただきありがとうございました。


たんぽぽ組はきょうもおさんぽにいきました☆

バラがきれいに咲いていたね🌹

鯉がたくさん泳いでる🐟 興味津々です♡


すみれ組はスタンプをしました。ポンポン♪ ダダダダダ❗❓ 楽しいね😄



製作の後は砂遊びをしました。バケツに入れたり、乗り物を走らせたり・・・。
たくさん遊び、この後は給食を食べながら眠くなってしまったお友だちが多かったです。


ちゅうりっぷ組はスマイルせいぼのお部屋で遊びました。「グルグルまわるよ😄」


「どうしようかな?」「これがいいんじゃない?」一生懸命つなげ方を考えているんですよ。すごいですね。



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
 ・ごはん
・さばの照り焼き
・こにもん
・牛乳
・アスパラのカレーひたし
・オレンジ

529キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当