2024年5月15日水曜日

きょうもお散歩日和!

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、児童センターで遊んできました。先生と一緒にゆらゆら~たのしかったね☆




すみれ組は、文化会館の裏庭で遊びました♪「大きな木だなぁ🌳」

「ピンクの🌼花、咲いているね!」

「みんなで、ハイ、チーズ📷」

ちゅうりっぷ組は、砂遊びをしました。クルクル回ったよ♪


プランターの土の中からダンゴムシを発見!「見せて見せて~!」

ゆり組とばら組は、消防署(中央分署)に行って、消防車の見学をしてきました。

ばら組は、ゆり組のお友だちの手をしっかり握って歩いていました。


「消防車だ!」「救急車もあるよ!」きょうは消防車が1台、救急車が2台ありました。

賑やかにしていると、消防士さんが出て来てお話をしてくれました。



「いろいろな物が付いてるね」「これは何かな?」

特別に、救急車の中を通らせてもらいました。


消防士さんと一緒に記念撮影。「ハイポーズ!」


さくら組は、園庭でブランコやすべり台、ハンターごっこを楽しみました。

「高く押して~」「ヤッホー」


初めてのワークに挑戦しました!上の動物たちの並び方と同じ並び方でカードを貼りましょう。「ウサギの後ろは・・・ここかな?」

「わかった!できたよ~!!」



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
 ・おやこ丼
・ひじきの中華サラダ
・牛乳
・バナナ

485キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当