2024年5月13日月曜日

雨の月曜日

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、すみれぐみさんと一緒に遊びました。おともだちいっぱいでたのしかったね☆



すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。トミカが大人気!綺麗に並べて遊んでいます♪


ルーピングのおもちゃでも楽しそうに遊んでいましたよ!


ちゅうりっぷ組は、新聞紙遊びをしました。ビリビリ~!楽しいね。


新聞紙の温泉ができました♪気持ちいいね。


丸めた新聞紙を、「先生、いくよ~!」


ゆり組は生活発表をしました。上手にご挨拶ができるようになってきました✨


きょうは、好きな乗り物を聞きました。「パトカーが好きです🚓」


生活発表の後は、お遊戯室で遊びました。「いらっしゃいませ~お餅屋さんです!」


ばら組は、衛生検査と生活発表をしました。公園に行って遊ぶ子が多かったようです。


じょうずに発表ができました✨


おうちごっこを楽しみました🏠


さくら組は、体操がありました。準備体操で体を柔らかくして・・・



みんな体柔らかいね~!!


足で『こんにちは』できたよ!


ボールのドリブルは前回よりもじょうずになりました!


ボーリングでは、真っ直ぐ転がすためにはどうしたらいいか試行錯誤しながら挑戦していました。


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆
 ・ゆかりごはん
・じゃがいものそぼろ煮
  ・牛乳
・キャベツのごま酢あえ
・バナナ

501キロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当