2024年4月15日月曜日

チューリップも桜も満開です!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はきょうはチューリップを見ました🌷 きれいに咲いています♡


ミルクの時間!たくさん飲んで大きくなってね☆

すみれ組は、園の周りをお散歩車に乗って周りました。桜の木の下でパシャリ!


第二園庭で遊びました♪色々な形の石に興味津々です!


ちゅうりっぷ組の様子です。みんなで“ちゅうりっぷ🌷”を歌いました。何色のちゅうりっぷが咲いたのかな?


きょうは園庭で遊びました。すべりだい、楽しいね。


遊んだ後の給食。「おいしいね🥄」たくさん食べていましたよ。


ゆり組は、初めて自分のクレヨンでお絵描きをしました。「なに描いてるの~?」


集中して描いています…うまく描けるかな?

ばら組とさくら組は外ヶ輪公園まで園外保育に出かけました。暑かったけど、頑張って歩きました!


「漕げるようになって高~くできるよ!」


「見て見て~ここまで登れたよ!!」


ばら組さんもさくら組さんもこのジャングルジムが大好きです♡

外ヶ輪公園の桜はたくさん散ってきましたが、外ヶ輪小学校の桜がとってもきれいでした🌸




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・とりにくと白菜のクリーム煮

・牛乳

・ブロッコリーサラダ

・バナナ

☆総カロリー☆

601キロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集 ブログ担当