2024年4月16日火曜日

新しいお友だちも慣れてきました。

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組の様子です。きょうはおはながみをくしゅくしゅして製作をしたり、お部屋で遊びました。


すみれ組はスマイルせいぼのお部屋で遊びました。よいしょ!こうやって遊ぶのかな😊


プップー!ラッパのいい音がきこえます📯


もぐらたたきトントン!面白いね♪


ちゅうりっぷ組は、こいのぼりの製作をしました。


シールやマスキングテープをペタペタ♪


たくさん貼れたね!かわいいこいのぼりに仕上がりました。


ゆり組は、体操着のズボンに履き替えて、砂遊びを楽しみました。
お着替えがんばりました✨


バケツに砂を入れたり、いろいろなおもちゃを使っていっぱい遊びました。


「車が通りま~す🏎」「ブーン🚗」


ばら組は、折り紙でいちごを作りました。指先を使って、端と端を合わせて頑張って折りました!


ヘタを塗ったり、いちごのツブツブをつけて完成です🍓


遊戯室で鬼ごっこを楽しみました🏃💨「鬼がきたよ~!にげろ~!!」


さくら組は、遊戯室で的当てや迷路を作ったり、お家ごっごをしたりと好きな遊びを楽しみました。



遊戯室で遊んだ後は、こいのぼり製作の吹き流しを作りました。ハサミで切って長くつなげて貼りました🎏



「つぎは、どの色を切ろうかな!?✂」


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・タレカツ
・牛乳
・はくみそ汁みそ汁
・パイナップル
・バナナ522キロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当