2024年4月12日金曜日

幼児部対面式

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組は、城趾公園までお散歩に行ってきました。

桜が満開でとってもきれいでした😊




ちゅうりっぷ組のお部屋での様子です。車が長~くつながりました!🚗🚓🚛🚐


砂遊びもしました。ケーキを作るお友だちをじっと見つめるお友だち。「おいしそうでしょ~♪」「私もしてみようかな…」

今日は幼虫を発見!大興奮の男の子たちでした。


すみれ組です。新しいお友だちも、泣かずに登園し、遊べるようになりました。
みんなで「いぬのおまわりさん」を、うたっています♪


砂場で砂遊びもしました。


遊んだあとは、給食の時間です。今日はうどんの日でした。




幼児部は対面式をしました。朝のお祈りです。きちんと手を合わせています。

さくら組とばら組は自己紹介をしました。



ゆり組は先生にお名前を呼んでもらい、元気にお返事できました!


さくら組とばら組で「小さな世界」を歌い、歌のプレゼントをしましたよ♪



「ドレミファ アンパンマン」をみんなで踊りました。


ゆり組さんもノリノリです✨


最後にばら組、さくら組合同で作ったアンパンマンのペンダントをゆり組にプレゼントしました🎁✨

「これからよろしくね!」の握手です🤝



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごもくうどん
・もやしのおかかあえ
・牛乳
・ミニゼリー
☆総カロリー☆
411キロリー(おやつを含む)






新発田聖母こども園 編集 ブログ担当