2024年4月11日木曜日

お花見🌸

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

慣らし保育4日目☆だんだんと慣れてきておもちゃで遊んだり表情も出てきて、とてもかわいらしいです♡


おさんぽにも出かけました!! あたたかくて気持ちいいね♪お花もきれい♡

すみれ組は全員そろってのおやつです。みんなのお皿が空っぽになりました!


おやつの後は、お散歩に出かけて元気いっぱい走り回りました。ちょうちょを追いかけたり、小石や松ぼっくりを拾ったり・・・みんなご機嫌です♪




ちゅうりっぷ組もお散歩に行ってきました。桜がとってもきれいでしたが、子どもたちは桜よりもお魚に夢中でした。後ろ姿がかわいらしいです♡


アイネスでたくさん走りました。「よーい、どん!」


「見て見て!虫がいるよ!!」虫探しが大好きな子どもたちです。


幼児部も城趾公園まで散歩に出かけました。


桜が咲いた公園で鬼ごっこやかけっこをしてたくさん体を動かしました。




「きゃークモがいる~~!!!」


「木の実を見つけたよ!」


「きれいなお花があったよ🌼」





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・わかめごはん
・豆腐の中華煮
・牛乳
・ツナサラダ
・オレンジ
☆総カロリー☆
552キロリー(おやつを含む)




新発田聖母こども園 編集 ブログ担当