2024年4月10日水曜日

ぽかぽかお日さま気持ちいいね!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

今日のすみれ組は、新入園児のお友だちのニコニコ笑顔も見られ、みんなで楽しくおもちゃで遊びました!だんだんと慣れてきましたね!


アイネスに行ってきました。桜もきれいに咲いていてとても気持ちの良い日でした。子どもたちも桜に興味津々です!「さわりたいよ~!!!」



たんぽぽ組の様子です。慣らし保育三日目、少しずつ慣れてきました。


初めての離乳食、お母さんと一緒に食べました。たくさん食べて大きくなってね!!

ちゅうりっぷ組の様子です。新しく入ったお友だちです。「コキンちゃん😄」大好きなコキンちゃんの洋服を見て、うれしそうに話しかけていました。今度いっしょに遊ぼうね。

お部屋ではパズルをするお友だちがたくさんいます。とっても上手なんですよ。


きょうは、お遊戯室でも遊びました。バランス平均台やすべり台、ぶろっく… 楽しかったね。


ばら組は糊とハサミを使ってお花を作りました🌼好きな色の画用紙を2枚選びます!



線に沿ってハサミでお花の形に切り、2枚重ねてのりで貼れば完成です✨



ゆり組はお外で遊びました。お日さまぽかぽか、気持ちいいね!


きょうから1号児のお友だちも通常保育になりました。みんな揃って給食です。「カレーライス、おいしいね!」


さくら組は園庭で好きな遊びをしました。氷鬼をしたり、すべり台をしたりとたくさん体を動かして遊びました。


昨日作った桜を紙に貼って、好きな絵を描きました。お花見している様子や様々なお花を描いたりと素敵な作品が出来上がりました。


今日から大好きな給食をみんなでおいしく食べました。ほとんどの子がカレーをおかわりしてたくさん食べていました。おいしかったね♡



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ポークカレー

・ブロッコリー

・牛乳

・くだもののゼリー和え

☆総カロリー☆

515キロリー(おやつを含む)



新発田聖母こども園 編集 ブログ担当