2023年10月6日金曜日

週末も元気に過ごしました!


 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組の新しいお友だちもだんだん慣れてきました。



いい笑顔😊

おやつの時間です。


すみれ組は粘土をしました。まずは、こねこね♡ 

型に入れたり、あおむしやおばけに見立てたり楽しいね☆

ちゅうりっぷ組は席替えをしました。みんなで上手に手を合わせて、お祈りです。「いただきます」

おやつ、おいしいね。

ゆり組は、先日描いた絵の周りに、好きな絵を描きました。


バーベキューごっこをしています。「ジュースをどうぞ!」

ばら組は、久しぶりの「たのしいワーク」です。お手本と同じにカードを貼っています。


「イヌさんはここだよ」「ブタさんは~ここ!」


さくら組は、体操がありました。準備体操の開脚で、ちょっぴり痛いけどがんばりました。


くま歩きをスタスタ!バランスを崩さないように!


跳び箱にも挑戦しました。3段がんばるぞ!



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・とりごぼううどん

・ひじきサラダ

・牛乳

・ミニゼリー

☆総カロリー☆

493キロカロリー(おやつを含む)



きょう一日、みんな元気に楽しく過ごしました。明日からは3連休になるお友だちが多いですが、体調を崩さないようにご家族で楽しい休日をお過ごしください。休み明け元気なみんなに会えることを楽しみにしています。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当

電話 0254-22-2045