2023年10月5日木曜日

『遠足ごっこ』楽しかったね

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは雨のため、幼児部の親子遠足(いも掘り遠足)は、残念ながら中止となってしまいました。そこで、園内で遠足ごっこをして楽しみました。

最初はリュックサックを背負って、園内巡りをしました。







遊戯室で『ポポポポポーズ』と『元気チャチャチャの朝ご飯』の体操をした後は...

     

先生がお芋になって、おいも掘りごっこ(綱引き)をしまた。


お芋になった先生も、抜かれないよう必死!でもやっぱり、子どもたちの勝ち!でした。

おいも掘りごっこの後は、お弁当をいただきました。おうちのみなさま、おいしいお弁当、ありがとうございました。





たんぽぽぐみは、仲良く遊びました!このおもちゃ、おもしろいなぁ😊


すみれ組は、おままごとで遊びました。「はい、どうぞ。」


「じょうずだね!」


ちゅうりっぷ組はプールにボールと梱包紙を入れて遊びました。

その後は星とハートのボール探し。みんな真剣です。


きょうはいちにち雨や風が強く荒れたお天気でしたね。気温も下がってきましたので

風邪を引かないように気をつけましょう。


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・にらスープ

・オムレツ

・じゃがいものいためもの

・牛乳

・パイナップル

☆総カロリー☆

467キロカロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当

電話 0254-22-2045