2023年10月4日水曜日

消防広場にいってきたよ!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうさくら組は、幼年消防広場に参加してきました。

長いホースから水を出して、火を消します🔥


消防士さんが使う道具も見せてもらいました。いろいろな道具があるね!

救急車の前で、ハイチーズ🚑


ばら組とゆり組は、お絵描きをしました。クレヨンや絵の具を使って絵を描いています!





絵を描いたあとは、一緒に園庭で遊びました。ブランコ楽しいね!


こども園はどんなところかな?慣らし3日目です。





すみれ組とちゅうりっぷ組は、お遊戯室で遊びました。

 ブロックを高く積みあげるよ♪


バランス良く歩けるかな?


2階から降りてきたら”壁ぺったん”で待てるよ♡


車の修理中。「ここがこわれてますね。」


「おかわりくださ~い!」 遊んだ後の給食はおいしいね。


明日幼児部は、親子いも掘り遠足です。お天気が心配ですが…
明日天気🌞にな~あれ!

☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・中華丼

・ブロッコリーのカレーひたし

・牛乳

・バナナ

☆総カロリー☆

551キロカロリー(おやつを含む)


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当

電話 0254-22-2045