2023年10月20日金曜日

今週も楽しかったね.

 新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組はスマイルせいぼのお部屋で遊びました。



ラッパのおもちゃを「プップー♪」

すみれ組は、ちゅうりっぷ組さんのお部屋で一緒に遊びました。

「どのミニカーがいいかな?」

 

お医者さんになりきっています。「どこが痛いですか?」かわいいお医者さんです。


ちゅうりっぷ組は、今日も作品作りをがんばりました。
紙コップにかわいい折り紙を貼りました。「上手にできたかな?」


みんなで1つの作品を作っています。「次はここに貼るよ~」

ゆり組はお外で遊びました!


最近は鬼ごっこがブームで、さくら組さんやばら組さんの真似をして自分たちで鬼決めをしています♪

ばら組は体操がありました。準備運動をしっかりやります。


マットの上をコロコロ~・・・まっすぐ進むって難しいね。


自分で跳び箱にのぼってジャンプ!!


さくら組は大根の種を植えました!


          

その後は第2園庭で鉄棒や鬼ごっこをして遊びました。




 ☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ちゃんぽんうどん

・牛乳

・きゅうりのごまサラダ

・豆乳プリン

☆総カロリー☆

462キロカロリー(おやつを含む)

今週は秋晴れの日もありたくさん遊びましたね。週末はゆっくりとからだを休めてまた来週元気に来てください。

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当

電話 0254-22-2045