2023年10月19日木曜日

ゆり組体操教室

  新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

たんぽぽぐみです。登園後にハイポーズ!


学習センターまでお散歩です。「いってきまーす!」

木陰でお茶を飲んでひと休み。おひさまポカポカ気持ちいいね🌞🌞

松ぼっくりも触ったよ😊


すみれ組はスマイルせいぼのお部屋で遊びました!いろんなおもちゃがあって楽しいね♡

コロコロ~○


いっぱいつなげたよ♡すごいでしょ!


ちゅうりっぷ組は、じゃばら折りに挑戦しました!少し難しかったですが、がんばりましたよ。何ができあがるのでしょうか?

ゆり組は体操の榎本先生と一緒に体を動かしました!


マットの上を色々な歩き方をしてみたり、



サーキット遊びを楽しみました♪


ばら組は昨日組み合わせた箱に紙を貼っています。何ができるのかな?








さくら組は、廃材を使って好きな乗り物を作りました。どんな乗り物を作っているのかな?


 ☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・こにもの

・牛乳

・白身魚のみそづけ焼き

・ほうれん草と菊のごま和え

・バナナ

☆総カロリー☆

529キロカロリー(おやつを含む)

きょうも秋晴れの良い天気でしたね。明日も元気に来てください。

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当

電話 0254-22-2045