2023年10月18日水曜日

きょうも秋晴れの日

  新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組です。廊下までハイハイで行きました!



ここを押すとたのしいよ。「ぼくもい~れ~て!」

お外にも行きました。石を持ってカチカチ鳴らしたよ!


すみれ組は、学習センターまでお散歩に行ってきました。「葉っぱが赤くなってるね~🍂」


「いらっしゃいませ~♪」石や松ぼっくりを並べてお店屋さんです。

「よーい、どん!」「待て待て~!」


ちゅうりっぷ組は、文化会館まで遊びに行きました。

「みてみて!どんぐり見つけたよ。」


「たすけてー」フェンスの向こうから助けを求めています。

子どもたちの発想はおもしろいですね。(^_^)

ゆり組は、制作のあと園庭で遊びました。ばら組のお姉さんにブランコ押してもらったよ♪


鬼ごっこの鬼決めをしています。誰が鬼になるかな・・・?


ばら組は、廃材を組み合わせて動物や人を作りました。「どの箱をつなげようかな?」




製作後は、ゆり組と一緒に園庭で遊びました。鬼ごっこやブランコ、ごっこ遊びと汗をかきながら楽しみました。

さくら組は、さつま芋掘りの絵に絵の具で色を塗っています。集中して取り組んでいます。



絵を描いた後は、園庭で鬼ごっこをして身体をたくさん動かしました!




 ☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・プルコギ丼

・わかめスープ

・牛乳

・りんご

☆総カロリー☆

606キロカロリー(おやつを含む)

明日は良いお天気で暖かくなりそうです☀

朝ご飯をしっかり食べて、明日も一日元気に過ごしましょうね☺♪

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当

電話 0254-22-2045