2023年10月17日火曜日

「みんなの遊び場」に行ってきたよ!

 新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

さくら組は、遊びの広場に参加してきました。最初は準備体操からです。

次は、ボール投げをしました。リングの的やボードの数字をめがけて「えいっ!」


          


今度は綱引きです。最初は子どもたち同士で、次は子どもたち対先生で行いました。
みんな強かった~!



最後は陸上競技場に移動して、広いトラックを1周しました。みんな頑張って走りました。

ゆり組は、折り紙をちぎって、のりで動物に貼りました!




ばら組は、昨日の続きのくだものを作りました。グループごとに模様をつけたり、葉っぱをつけたりと可愛らしくできあがりました。





たんぽぽ組は、カタカタを押して遊びました!いちにいちに!

初めての離乳食です。モグモグいっぱい食べました😊

ご機嫌で遊んでいます。


すみれ組は、第2園庭に行きました!キンモクセイのいい匂いがしましたよ♡
赤とんぼもたくさん飛んでいました。”頭にとまったよ!”


鉄棒でぶらぶら♪たのしいね♡


ちゅうりっぷ組は、園庭で遊びました。落ちないように一本橋を渡ります!

みんなで繋がってすべり台です。「キャー!!楽しい~~」

きょうはエンジェルルームがありました。きょうは親子で制『『ハロウィンのカボチャのおばけ』をつくりました👻

「できたよ!みてみて!😄」



 ☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・たまねぎのみそ汁

・牛乳

・タレカツ

・もやしの梅かつお和え

・パイナップル

☆総カロリー☆

606キロカロリー(おやつを含む)


今日も楽しく過ごしました。明日も元気に来てくださいね!

新発田聖母こども園 編集 ブログ担当

電話 0254-22-2045