2023年10月16日月曜日

週のはじまり

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

すみれ組は、リトミック遊びをしました。
ピアノに合わせて、キラキラお星さまきれいだね✨



玉転がし、コロコロ~あれ!どこにいったかな?


ちゅうりっぷ組は指スタンプを楽しみました。何になるのかな? お楽しみに♪



たんぽぽ組です。はじめてのおやつの時間です。おせんべいおいしいね😋



おおきなお口で「あ~ん」。ごはんも
 


さくら組は、お絵描きをしました。テーマは『おいもほり』。先週のさつまいも掘りのことを思い出して、大きな紙に伸び伸びと描きをました。

         

「大きいお芋や細長いお芋、いろいろな形のお芋があったね!」



ばら組は大きな果物作りをしました。折り紙に水溶きのりを塗り、ペタペタ!





ゆり組は廃材の箱を組み合わせて動物を作りました。「どの箱を使おうかな?」


              ☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・わかめごはん

・ころころ野菜のトマト煮

・牛乳

・ブロッコリーサラダ

・バナナ

☆総カロリー☆

606キロカロリー(おやつを含む)

夕暮れも早くなり、気温も低くなってきました。風邪を引かないようにきをつけてくださいね。明日も待っています。


新発田聖母こども園 編集 : ブログ担当

電話 0254-22-2045