2023年10月13日金曜日

きょうも秋晴れ、良い天気!

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

たんぽぽ組のお友だちは、ボックスカーに乗って廊下をお散歩しました。かわいいね♡

このおもちゃ、おもしろそう… !!

「アルパカさん、こんにちは!!」


すみれ組は、磁石で遊びました。「ぺたん!くっついた!」

転がし絵もしました。「コロコロ、楽しいな♪」


ちゅうりっぷ組は生涯学習センターに行きました。松ぼっくりひろったよ!

鬼ごっこもしました。「まてまて~!」

高いお山から「よーい、どん!」

幼児部は英会話がありました。歌に合わせて楽しくからだを動かしました。



ばら組は英会話の後、園庭で元気に遊びました。職場体験の中学生と鬼ごっこです。

「お兄さん、まてまて~!!」


ゆり組はクレヨンや絵の具を使って画用紙いっぱいに大きく絵を描きました!



さくら組は紙コップロケットを作りました。


新聞紙の的に向かって発射!



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ドライカレー

・切り干し大根のスープ

・牛乳

・バナナ

☆総カロリー☆

606キロカロリー(おやつを含む)

昨日の幼児部さつまいも掘りで掘ってきたお芋を本日持ち帰りました。各家庭でお料理をしてお召し上がりください。焼き芋かな?天ぷらかな?さつま汁かな?…

また来週待っています。

新発田聖母こども園 編集 :ブログ担当

電話 0254-22-2045