2023年10月12日木曜日

秋晴れの一日

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは秋晴れの良い天気となりました。

すみれ組は文化会館にお散歩に行きました。

玄関に”カナヘビ”が遊びに来ていました♡ みんな興味津々!!


文化会館でどんぐりをたくさん拾ったよ♪ いらっしゃいませ♡どんぐり屋さんです!


たんぽぽ組は、散歩カーに乗って園の周りをお散歩しました。


秋の風がいい気持ち♡


ちゅうりっぷ組は、園庭で遊びました。先生を捕まえるよ!


「出発しまーす!バスに乗ってください」


幼児部は、さつまいも掘りに行ってきました。

畑の管理人さんからお話を聞いています。


まず最初は、さつまいもの葉を引っぱって…


さつまいも掘り開始!「お芋、なかなか出てこないね~」


「よいしょ、よいしょ!」




お芋がたくさん掘れました!





☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・麩のたまごとじ

・牛乳

・やさいののり酢あえ

・ツナフレーク

・バナナ

☆総カロリー☆

482キロカロリー(おやつを含む)



きょうはどのクラスも屋外で元気に過ごしました。体をしっかり休めて、また明日元気に
登園してくださいね。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当

電話 0254-22-2045