2023年10月11日水曜日

10月生まれのお誕生会

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは10月生まれのお誕生会でした。

乳児部は2人のお友だちです。元気にお返事「は~い」


「神さまのお恵みをたくさんいただいて、健やかにそだちますように」


先生から誕生カードのプレゼントです


お友だちからは歌のプレゼントです。♪誕生日はうれしいな~


先生からはエプロンシアターの贈り物でした。「おおかみと7匹の子ヤギ」です。


「きゃあ~たいへん! おおかみに食べられちゃった!」


「お母さんが助けてくれたよ。良かったね」パチパチ😊


幼児部はおみ堂で、お祝いと祝福を行いました。
おうちの方と一緒に、マリアさまにお花を捧げています。


神父から祝福のお祈りをしていただきました。

その後、おゆうぎ室でお楽しみ会を行いました。

歌をうたったり、インタビューに答えたりしました。



先生と『♪やきいもグーチーパー』をしました。「勝ったよ~!」



きょうは、お弁当の日。
おうちの方からの愛情いっぱいのお弁当、いただきます|




              ☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん

・さつま汁

・牛乳

・さばのみそ煮

・ピーマンともやしの酢のもの

・ミニゼリー

☆総カロリー☆

598キロカロリー(おやつを含む)

明日は、歯科健診があります。そして幼児部はさつまいも掘りに出かけます。

朝ご飯をしっかり食べて着てくださいね!


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当

電話 0254-22-2045