2023年9月21日木曜日

きょうもたのしかったね!

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

幼児部は、運動会の練習をしました。しっかり体操をします💃音楽に合わせて、ノリノリです♪




練習のあとは、各クラスお部屋やおゆうぎ室で過ごしました。
磁石を使って、くっつくものを探しています👀ハサミや引き出し、空き箱や壁・・・どこにくっついたかな?


ばら組は、製作帳に取り組みました(^O^)


ゆり組は、おゆうぎ室で遊びました♪



ちゅうりっぷ組は、粘土遊びをしました。
感触を楽しみながら、すきなものを作って遊びました☆



すみれ組は、お部屋で遊びました。
フェルトのおもちゃを使って、おままごとです🥦



たんぽぽ組は、第2園庭に行きました。
いろんな形、ざらざらツルツルの石があるね~


真っ赤になったピーマンや、小さなナスも見つけました🍆




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・厚焼き卵
・小松菜の磯和え
・もやし坦々スープ
・みかん
・牛乳

☆総カロリー☆

551キロカロリー(おやつを含む)






明日は運動会前日です。最後の練習をがんばりましょう!朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね。待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045