2023年3月16日木曜日

さくら組体操の日☆

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、こども園生活最後の体操がありました。
柔軟体操をして、しっかり体をほぐします。体操の先生のように、やわらか~く体を前に倒せるかな?(*^O^*)

長縄をしました。タイミングをよく見て、縄をくぐったり跳んだりしました。


いろんな高さの跳び箱に挑戦しました。しっかり手をついて跳べています!◎




ばら組、ゆり組は、園庭で遊びました。


すべり台が人気です☆




ちゅうりっぷ組は、外ヶ輪公園まで遊びに行きました。


がんばってはしごをのぼります💨


すみれ組は、砂遊びをしました。


型抜きをしました○まんまるたくさんできたね!


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋でお友だちと仲良く遊びました♡




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・いわしの梅煮
・キャベツの磯和え
・こにもん
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
558キロカロリー(おやつを含む)






週末が近づき、疲れが出てくる頃ですが明日も楽しく過ごしましょうね♪待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045