2023年2月2日木曜日

きょうもたのしかったね!

新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

さくら組は、雪遊びをしました❄


雪山を作って、そりですべって遊びました♪


おゆうぎ室では、明日の節分に向けて豆まきの練習をしました。


ばら組は、製作をしました。
紙を折って豆かごを作り、サインペンで絵を描きました✐


新聞紙をちぎって丸め、豆をつくりました。


ゆり組は、おにのお面の製作をしました。
のりを使って、お顔のパーツを貼っています👀



ちゅうりっぷ組は、豆まきごっこをしました(*^O^*)


手遊びをしながら、『おにのパンツ』の絵本を見ました👹


すみれ組は、おゆうぎ室で遊びました。
かわいいスカートを履いてごきげんです♪



ブロックで車を作ったよ🚗


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ラッパを吹きます📯ぷっぷ~♪



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・厚焼き卵
・ひじきの炒り煮
・なめこの味噌汁
・みかん
・牛乳

☆総カロリー☆
558キロカロリー(おやつを含む)





明日は節分、豆まきがあります。みんなで心の中の悪い鬼と、寒さを追い払いましょう!朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね。待っています。




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045