2023年2月1日水曜日

冬期みんなの遊び場に参加しました☆

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


さくら組は、冬期みんなの遊び場に参加しました(*^O^*)
積雪量が多いため、残念ながら雪遊びを行うことは出来ませんでしたが、サンビレッジのアリーナでのびのびと体を動かすことができました☆

「よろしくお願いします!」と元気にご挨拶しました。


ボールを持って走り、玉入れ競走をしました。


何個入れることができたかな?😲


バラバラになった絵カードの中からペアを探して、絵合わせゲームをしました。



最後は、子どもvsおとなで綱引きをしました💪みんなで力を合わせて頑張ります!


やったー!勝ったよ!


ばら組は、雪遊びをしました。お友だちと協力して雪玉を転がし、雪だるまを作りました⛄



ゆり組の、お部屋での様子です。
絵の具をつけて、ビー玉を転がすと画用紙に模様がつきました✨


みんなそれぞれ違った模様ができたね♡


ちゅうりっぷ組は、ひなまつり発表会に向けて舞台で練習をしました!


練習のあとは、おゆうぎ室で楽しく遊びました♪


すみれ組は、お部屋で遊びました。
バランス平均台を渡ったり、ボールプールで遊んだりしました🎈



たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました☆



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・チキンカレー
・野菜サラダ
・パイン
・牛乳

☆総カロリー☆
584キロカロリー(おやつを含む)




明日もこども園で元気に過ごしましょうね!また明日、待っています。







新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045