2022年12月2日金曜日

雪降る金曜日⛄

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは朝から雪が降り、寒い1日でしたね。
子どもたちは、朝から降り続く雪に、興味津々の様子でした(*^O^*)
おみ堂の屋根も白くなったね。


きょうは、ゆり組・ばら組の体操がありました。
腕と足の力を使って、マットの上を進みます💨


頑張って跳び箱にのぼります🗻よいしょ、よいしょ!


ばら組は、跳び箱をとぶ練習をしました。しっかり手をついて跳びます◎


跳び箱の上から、ジャンプ!


さくら組は、お部屋で遊びました♪


お部屋を広々と使って、ドミノ倒しをしました(*^O^*)


幼児部はきょう、クリスマスツリーの飾り付けをしました。
大きなツリーに、たくさんの飾りをつけています✨


高いところの飾り付けは、さくら組のお兄さん・お姉さんにお願いします(*^_^*)♪




ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
ブロックを並べて、ドミノ倒しです☆



おうちを作ったよ🏠


すみれ組は、粘土遊びをしました。


なが~く伸ばして、へびを作ったよ🐍


たんぽぽ組は、お部屋で雪に触ってみました❄
つめた~い!触ると溶けて消えちゃったね(*^O^*)



☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・もやし坦々うどん
・キャベツのごま酢和え
・ミニゼリー
・牛乳

☆総カロリー☆
454キロカロリー(おやつを含む)




お休みの日はおうちでゆっくり体を休めて、また来週元気に過ごしましょうね!月曜日、待っています♪




新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045