2022年12月5日月曜日

新しい1週間が始まりました☆

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。


きょうも寒い1日でしたね。
さくら組は、おゆうぎ室でドッジボールをしました!

相手チームが投げたボールを、軽やかな身のこなしで避けています(^O^)


ばら組の、お部屋での様子です。テーブルいっぱいにごちそうを並べて、おままごとをしました🍴たくさん食べるぞ~!!


生活発表では、一人ひとりお休みの日の楽しかったできごとを発表しました♪


ゆり組です。先日製作したクリスマスツリーに、シールを貼って飾り付けをしました✨


お部屋では、クリスマスお祝い会に向けて練習をしました◎


ちゅうりっぷ組は、おみ堂にいき、プレゼッピオを見てきました。



すみれ組は、おゆうぎ室で遊びました。


みんな順番に並んで、でこぼこ道を渡ります👣


玄関に飾られているクリスマスツリーに、興味津々のたんぽぽ組です✨


きらきらきれいだね~


☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・田舎煮
・キャベツのサラダ
・のりの佃煮
・バナナ
・牛乳

☆総カロリー☆
541キロカロリー(おやつを含む)





明日もこども園で楽しく過ごしましょうね!待っています♪



新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045