2022年12月1日木曜日

12月に入りました❄

 新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうから12月に入りました!気温もぐっと下がり、冬らしい1日でしたね。

さくら組は、体操がありました。しっかり準備体操をして、体をあたためます💃


きょうは、マットや跳び箱を使った器械運動をしました💨



ばら組は、おゆうぎ室で遊んだり、お部屋では粘土遊びをして過ごしました☆




ゆり組は、クリスマスお祝い会に向けてリズム劇の練習をしました。
本番当日まで練習を頑張りましょうね!


ちゅうりっぷ組は、『おおきなかぶ』のエプロンシアターを見ました👀
「おじいさ~ん!」「おばあさ~ん!」と呼んでいます📢


みんなで声を揃えて、「うんとこしょ、どっこいしょ!」


やっと大きなかぶが抜けました✨


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。


ワンワンと一緒にうたいま~す🎤


たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
クレヨンでお絵描きをしたり、ボールプールで遊んだりしました(*^O^*)




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・ごはん
・鯖の生姜煮
・和風サラダ
・豚汁
・みかん
・牛乳

☆総カロリー☆
582キロカロリー(おやつを含む)




明日は、ゆり組・ばら組は体操があります。朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!待っています。





新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045