2022年11月25日金曜日

幼児部フリー参観日☆

  新発田聖母こども園の、きょうの様子をお伝えします。

きょう、幼児部はフリー参観がありました。
おうちの方に、子どもたちの園生活の様子を見ていただきました☺

【さくら組】
『たのしいワーク』に取り組みました。『全部でいくつ?』のページに取り組んでいます。
隠れて見えないところまで、考えながら数を数えています。


【ばら組】
『たのしいワーク』の『おべんとうをつくろう!』のページに取り組んでいます。
みんな同じお弁当になるように、おにぎりやおかずを貼りました。


【ゆり組】
『たのしいワーク』を始める前に、先生から説明がありました。
きちんと座って、ワークのやり方を聞いています◎


『どんなときにつかうのかな』のページに取り組んでいます。
傘はどんなときに使うのかな・・・?


自由遊びの様子も観ていただきました(*^O^*)






ちゅうりっぷ組は、ヨリネスの遊びの広場へ遊びに行きました。
腕や足の力を使って、がんばってのぼっています💪


トンネルから、ばあ!!


すみれ組は、文化会館へ遊びにいきました☀


どんぐりたくさん落ちてたね😲


たんぽぽ組は、城趾公園までお散歩にいきました。
真っ赤に色づいたモミジがきれいだったね🍂✨




☆☆☆きょうのメニュー☆☆☆

・菜めし
・おでん
・キャベツのナムル
・オレンジ
・牛乳

☆総カロリー☆
538キロカロリー(おやつを含む)






来週も元気に過ごしましょうね!また月曜日、待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045